株主総会資料の電子提供制度について

会社法改正に伴い、2023年3月以降に開催する株主総会から、株主総会資料の「電子提供制度」が開始されております。
同制度は、株主総会資料を掲載したウェブサイトのURLなどを株主の皆さまに書面でお知らせすることによって、株主総会資料をご提供したものとする制度です。これにより、株主総会資料につきましては原則としてウェブサイト上でご確認いただくこととなります。

当社におきましては、上記ウェブサイトのURLなどを記載した通知書面、株主総会参考書類(議案)及び議決権行使書を株主の皆さまに書面でお送りする予定です。
上記以外の株主総会資料(事業報告及び計算書類等)につきましては、当該ウェブサイトへアクセスすることでご確認いただくことができます。

従来どおりの書面送付を希望される場合のお手続き

インターネットのご利用が困難である等のご事情のある株主さまは、株主総会資料を従来どおり書面で受け取るためのお手続きが可能です。

株主総会の基準日(3月末日)までに、口座を開設されている証券会社または当社株主名簿管理人(三菱UFJ信託銀行)を通して、お手続きを完了してください。

※口座を開設されている証券会社にてお手続きされる場合は、証券会社に直接お問い合わせください。
※株主名簿管理人への書面交付請求書は、下記のウェブサイトからお取り寄せいただけます。
書面交付請求書のお申込み(三菱UFJ信託銀行ウェブサイト)

電子提供制度に関するお問い合わせ先

三菱UFJ信託銀行株式会社 証券代行部
電子提供制度専用ダイヤル:0120-696-505(通話料無料)
受付時間:土・日・祝日を除く、平日9:00~17:00

電子提供制度の詳細やよくあるご質問については、こちらからご覧いただけます。

電子提供制度について(三菱UFJ信託銀行 電子提供制度紹介動画)
よくあるご質問(三菱UFJ信託銀行ウェブサイト)

ページ上部へ