品質保証の基本的考え方

品質への想い

お客さまの立場にたって

わたしたちマルハニチログループは、「食」を提供する企業です。
本物・安心・健康な「食」の提供を通じて、
お客さまの豊かなくらしとしあわせに貢献することがわたしたちの使命です。
そのための生命線は「品質」です。
お客さまの視点に立って、お客さまが求める「品質」を考え、
お客さまに安全な「品質」をお届けし、
お客さまに安心していただける「食」を追求していきます。
お客さまに信頼され、安全で安心な商品・サービスをお届けするために、
全従業員が一丸となって品質の維持・向上に向けて取り組んでまいります。

マルハニチログループ品質保証方針

お客さまから信頼される食品ブランドとなるために何よりも優先すべきことは、安全な商品と安心していただけるサービスを提供し続けることです。
マルハニチログループは、グループ理念に則った「マルハニチログループ品質保証方針」を定めています。

マルハニチログループ品質保証方針
1. 国内外の法令・業界の規約等を遵守します。
2. 全てのサプライチェーンとの連携を強化し、品質保証レベルの向上を図ります。
3. お客さまとのコミュニケーションを大切にし、適切な情報を積極的に提供します。
4. お客さまと真摯に向き合い、その声を大切にして商品・サービス等、企業活動の改善に反映させます。
5. 国際規格の品質マネジメントシステムを骨格とする当社グループ規程に基づいた品質保証活動を実施します。
6. 一人ひとりが知見や技術のレベルアップを図ると共に品質に関わる意識の向上を図ります。

関連リンク

TOP