Topページ設定

ご覧になりたい情報があるページを選択してください。
「企業情報」「商品情報」を選択した場合には、次回以降トップページに設定されます。
なお、設定はこのページからいつでも変更可能です。

マルハニチロ公式通販
メディケア
IR情報
経営情報

品質保証の基本的考え方

品質への想い

お客さまの立場にたって

わたしたちマルハニチログループは、「食」を提供する企業です。
本物・安心・健康な「食」の提供を通じて、
お客さまの豊かなくらしとしあわせに貢献することがわたしたちの使命です。
そのための生命線は「品質」です。
お客さまの視点に立って、お客さまが求める「品質」を考え、
お客さまに安全な「品質」をお届けし、
お客さまに安心していただける「食」を追求していきます。
お客さまに信頼され、安全で安心な商品・サービスをお届けするために、
全従業員が一丸となって品質の維持・向上に向けて取り組んでまいります。

マルハニチロ株式会社
取締役専務執行役員 押久保 直樹

品質保証方針・品質に関する中期4ヵ年計画

お客さまから信頼される食品ブランドとなるために何よりも優先すべきことは、安全な商品と安心していただけるサービスを提供し続けることです。
マルハニチログループは、グループ理念に則った「マルハニチログループ品質保証方針」を定め、品質管理活動に努めています。

品質保証方針 品質に関する中期4ヵ年計画(2014年度~2017年度)
1. 法令遵守はもとより、安全を最優先とした、ご安心いただける商品とサービスを提供します。 1. 国内外の法令・業界の規約を遵守し、行政の施策や国際的な取り決めと協調を図る。
2. マルハニチログループ内および全てのサプライチェーンとの連携を強化し、品質保証レベルの向上を図る。
2. お客さまの声を真摯に受けとめ、商品とサービスに反映するとともに、適切な情報を積極的にお伝えします。 . お客さまのご指摘やお問い合わせに誠実・迅速・確実に対応し、その声を商品・サービス等、企業活動の改善に反映させる。
4. 社会情勢やニーズを的確にとらえ、お客さまに満足していただけるように、適切な情報を積極的に提供する。
3. 品質保証にかかわる活動の継続的改善を推進します。 5. ISO等の仕組みや考え方を取り入れ、客観的で透明性のある組織的な品質保証活動の運用を図る。
6. 品質教育を推進し、一人ひとりの知見や技術のレベルアップを図ると共に品質に関わる意識の向上を図る。

関連リンク

TOP