「魚×性格診断」で楽しみながら魚の魅力を再発見
新WEBコンテンツ「泳げ!人生という大海を 誕生魚診断」
2021年6月24日(木)公開!

マルハニチロ株式会社(本社所在地:東京都江東区、代表取締役社長:池見 賢)は、魚の価値や魅力を楽しく伝えるWEBコンテンツとして、
「泳げ!人生という大海を 誕生魚診断」を2021年6月24日(木)より、当社ホームページにて公開いたします。
魚と性格診断をかけ合わせた、これまでにない体験を通じより多くのお客さまとの接点拡大を図ります。

女性誌『VERY web』の「あおきさん占い。」で知られる青木良文さん監修のもと、生年月日から 「 おさかなエレメント」を判定、さらにあなたの「誕生魚」を診断し、自身の性格・特徴、これからの時代を自分らしく過ごすためのアドバイスを掲載しています。診断結果では、ご家庭でおなじみの魚から、高級魚、珍しい魚まで、多様な魚の特徴や旬・オススメの食べ方など、魚の魅力とともに、診断を受けた方のパーソナルな魅力を伝えるコンテンツです。

▼「泳げ!人生という大海を 誕生魚診断」サイト URL
https://www.maruha-nichiro.co.jp/birthfish/
(2021年6月24日(木)10時公開)

コンテンツ概要

1.診断方法

生年月日を入力し「占う」をクリックすると、「診断結果」が表示されます。

2.掲載内容

入力された生年月日に応じて、マグロ類、サケ類など6つのパターンの「おさかなエレメント」を判定し、さらに「誕生魚」を診断します。魚種の生態・特徴をもとに、ユーザー自身の性格・長所や、これからの時代を自分らしく過ごすためのアドバイスや「誕生魚」の旬の季節や、食べ方も紹介しています。
魚を身近に感じられ、SNSでのシェアも可能なエンタメコンテンツです。

3.監修:青木良文氏

プロフィール
数多くのファッション誌やWEBメディアなどでファッション&占いの編集を担当するエディターとして活躍。取材で得た情報や東洋占星術の学びを礎に、日々の実践のなかでの自らの気づきや実感を交えたポジティブなアドバイスはファッション界を中心に多くの人を虜に。穏やかで温かなキャラクターと優しい語り口で、ファッション、コスメブランドなどのイベント、トークショーでも大人気。

コメント
東洋の占術を元にした「エレメント占い」を魚類の性質と紐づけて、ありそうでなかった楽しい誕生魚診断を監修させていただきました。人間同様、魚にも十魚十色の個性があります。あなたはどの魚でしょうか? 新しい時代のはじまりに、自分の魚からその魅力を知って、明日からの道しるべの参考にしていただければと思います。

4.イラストレーター:鈴木勝久氏

プロフィール
文化学院大学部美術科卒業。1980年から40年にわたり、マルハニチロに魚イラストを提供。制作時にはマルハニチロ社員が世界中から取り寄せた新鮮な魚をモデルに、時には生きたまま水槽で泳がせながら観察し、独自の魚イラスト表現を確立。現在までに500点以上の作品を制作。

コメント
これまで長きにわたり、さまざまな魚の制作物を共に作り上げてきたマルハニチロさんと、新たな形で魚の魅力を伝えることができ嬉しく思います。このサイトをきっかけに魚をより身近に感じていただければ幸いです。

ニュースリリース

報道各位からのお問い合わせ先
マルハニチロ株式会社
コーポレートコミュニケーション部
メール koho@maruha-nichiro.co.jp (広報窓口)

ページ上部へ