フルーツが主役!
カップゼリーの新シリーズ“The Fruit”(ザ フルーツ)
新発売のお知らせ
商品
マルハニチロ株式会社(本社所在地:東京都江東区、代表取締役社長:池見 賢)は、カップゼリーの新シリーズ“The Fruit”4品を、2021年3月1日(月)より全国で新発売いたします。


シリーズコンセプト
「フルーツを食べてもらいたい」という想いから、果肉率・果実感にこだわり、「フルーツが主役」をコンセプトにしたシリーズです。
開発背景
当社が行ったカップゼリーに関するユーザー嗜好調査では、お客さまの購入時に重視するポイントは「果肉の多い商品」、「好きな味の商品」に集中し、好きな味の上位4種が「白桃」、「みかん」、「ミックス」、「ぶどう」、カップゼリーの中に入っていてうれしい栄養素として「食物繊維」が1位であることが分かりました。
果肉の大きさと量にこだわり、お客さまの人気が高かった上位4種の味で、健康を意識した本シリーズを開発しました。
商品特長
- みかん・ぶどうは大粒を使用し、みかん・白桃・ミックスは果肉の量にこだわり、いずれもフルーツの食感・おいしさをお楽しみいただけます。
- 健康に配慮して、ゼリー部分に食物繊維を配合しました。
- フルーツの粒の大きさ、果肉の量を外見からも訴求するため、パッケージデザインはシンプルなものとし、トップシール越しにもフルーツが見えるデザインとしました。
- 環境に配慮し、容器にはグリーンポリエチレンを配合し、フィルムには固形分中10%以上の植物由来成分を含むバイオマスインクを使用しています。
- 賞味期間が9か月あります。
商品内容
商品名 | 内容量 | 希望小売価格 | 発売日 | 発売エリア |
---|---|---|---|---|
The Fruit みかん The Fruit 4種のミックス The Fruit 白桃 The Fruit ぶどう |
240g | オープン価格 | 2021年3月1日(月) | 全国量販店 |
報道各位からのお問い合わせ先
マルハニチロ株式会社
コーポレートコミュニケーション部
メール koho@maruha-nichiro.co.jp (広報窓口)