フルーツが主役!
カップゼリーの新シリーズ“The Fruit”(ザ フルーツ)
新発売のお知らせ

マルハニチロ株式会社(本社所在地:東京都江東区、代表取締役社長:池見 賢)は、カップゼリーの新シリーズ“The Fruit”4品を、2021年3月1日(月)より全国で新発売いたします。

シリーズコンセプト

「フルーツを食べてもらいたい」という想いから、果肉率・果実感にこだわり、「フルーツが主役」をコンセプトにしたシリーズです。

開発背景

当社が行ったカップゼリーに関するユーザー嗜好調査では、お客さまの購入時に重視するポイントは「果肉の多い商品」、「好きな味の商品」に集中し、好きな味の上位4種が「白桃」、「みかん」、「ミックス」、「ぶどう」、カップゼリーの中に入っていてうれしい栄養素として「食物繊維」が1位であることが分かりました。
果肉の大きさと量にこだわり、お客さまの人気が高かった上位4種の味で、健康を意識した本シリーズを開発しました。

商品特長

  • みかん・ぶどうは大粒を使用し、みかん・白桃・ミックスは果肉の量にこだわり、いずれもフルーツの食感・おいしさをお楽しみいただけます。
  • 健康に配慮して、ゼリー部分に食物繊維を配合しました。
  • フルーツの粒の大きさ、果肉の量を外見からも訴求するため、パッケージデザインはシンプルなものとし、トップシール越しにもフルーツが見えるデザインとしました。
  • 環境に配慮し、容器にはグリーンポリエチレンを配合し、フィルムには固形分中10%以上の植物由来成分を含むバイオマスインクを使用しています。
  • 賞味期間が9か月あります。

商品内容

商品名 内容量 希望小売価格 発売日 発売エリア
The Fruit みかん
The Fruit 4種のミックス
The Fruit 白桃
The Fruit ぶどう
240g オープン価格 2021年3月1日(月) 全国量販店

ニュースリリース

報道各位からのお問い合わせ先
マルハニチロ株式会社
コーポレートコミュニケーション部
メール koho@maruha-nichiro.co.jp (広報窓口)

ページ上部へ