Topページ設定

ご覧になりたい情報があるページを選択してください。
「企業情報」「商品情報」を選択した場合には、次回以降トップページに設定されます。
なお、設定はこのページからいつでも変更可能です。

マルハニチロ公式通販
メディケア
IR情報
経営情報

ニュース&トピックス

2018年5月7日

株式会社アクアファームがブリのASC認証を取得

マルハニチロ株式会社(代表取締役社長 伊藤滋、東京都江東区)の連結子会社である株式会社アクアファーム(代表取締役社長 内藤信二、所在地:大分県佐伯市)が、2018年4月27日付で、ブリの養殖において「ASC認証」(※)を取得しました。

今回の認証取得によりアクアファームでのブリ養殖は、技術、環境保全、社員労働環境においてグローバルスタンダードとなりました。今後は、国内での販売に加え、海外への輸出を視野に生産を行ってまいります。またアクアファームでは本認証取得に留まらず、さらなる飼料効率の改善・環境への配慮を行うことで、よりおいしいブリを国内外のお客さまに提供してまいります。

マルハニチログループでは、「マルハニチログループ サステナビリティ中長期経営計画」において、「海洋資源の保全」を重要課題とし、「持続可能な漁業・養殖認証の取得を推進」することを中期目標に掲げております。マルハニチロではこれからも環境、地域社会に配慮した養殖をめざしてまいります。

【※ASC認証】
ASC(Aquaculture Stewardship Council:水産養殖管理協議会)認証は、養殖が及ぼす周辺環境への負荷を軽減しながら、地域社会に配慮し、養殖業に携わる人々の権利を守る「責任ある養殖」を目指す仕組みです。世界的に信頼性の高い国際認証制度と評価されています。

ブリ生簀全景

アクアファーム本社事務所

以上

報道各位からのお問い合わせ先
マルハニチロ株式会社 広報IR部
Tel 03-6833-0826 Fax 03-6833-0506

Links

TOP