品質保証の基本的考え方

品質への想い
お客さまの立場にたって
わたしたちマルハニチログループは、「食」を提供する企業です。
本物・安心・健康な「食」の提供を通じて、
お客さまの豊かなくらしとしあわせに貢献することがわたしたちの使命です。
そのための生命線は「品質」です。
お客さまの視点に立って、お客さまが求める「品質」を考え、
お客さまに安全な「品質」をお届けし、
お客さまに安心していただける「食」を追求していきます。
お客さまに信頼され、安全で安心な商品・サービスをお届けするために、
全従業員が一丸となって品質の維持・向上に向けて取り組んでまいります。
マルハニチログループ品質保証方針
お客さまから信頼される食品ブランドとなるために何よりも優先すべきことは、安全な商品と安心していただけるサービスを提供し続けることです。
マルハニチログループは、グループ理念に則った「マルハニチログループ品質保証方針」を定めています。
マルハニチログループ品質保証方針
- 役職員一人ひとりが、品質意識の向上と知見や技術のレベルアップに努めます。
- 国内外の法令・業界の規約等を遵守します。
- 国際規格の品質マネジメントシステムを骨格とする当社グループ規程に基づいた品質保証活動を実施します。
- 全てのサプライチェーンとの連携を強化し、品質保証レベルの向上を図ります。
- 消費者志向自主宣言に基づき、お客様とのコミュニケーションを大切にします。
わたしたちは、品質への強い想いと誇りをもって、世界中のお客さまに安全・安心な商品とサービスをお届けしつづけます。
2025年4月1日