~「Dongwon(ドンウォン)唐辛子ツナ」とのコラボレーション商品第2弾~
冷凍食品 韓国版 WILDish(ワイルディッシュ)「唐辛子ツナ炒飯」
2025年12月上旬より数量限定発売

マルハニチロ株式会社(本社所在地:東京都江東区、代表取締役社長:池見 賢)は、冷凍食品「WILDish」シリーズから韓国版「唐辛子ツナ炒飯」を、2025年12月上旬より、公式オンラインショップ「マルハニチロダイレクト」ならびに一部小売店にて、数量限定で発売いたします。

WILDishシリーズは個食型フィルム包装容器を採用し、フードロス削減・プラスチック使用量削減など環境への配慮と、簡便調理や個食ニーズなど世界的なトレンドに対応した冷凍米飯シリーズです。2019年の発売以来、多くのお客さまにご愛顧いただいております。
このたび、2025年11月上旬からのWILDish「唐辛子ツナ炒飯」の韓国での発売を記念して、現地と同じ味付けの韓国版「唐辛子ツナ炒飯」を日本国内でも数量限定で発売いたします。
本商品は、韓国の缶詰ツナ市場での売上No.1(※1)メーカーであるDongwon社のロングセラー商品「Dongwon唐辛子ツナ」を12.3%(仕込み時)配合し、唐辛子パウダーとローストガーリックオイルを加えて、本場韓国でも親しまれる旨辛い味付けに仕立てました。
9月に発売したコラボレーション商品第1弾の日本版「唐辛子ツナ炒飯」とあわせて、唐辛子ツナの刺激的な辛さが特長の韓国版と、コチュジャンの甘辛さで食べやすく仕上げた日本版、2つの異なるおいしさの食べ比べもお楽しみください。

※1 出典:2021年5月~2024年4月 Nielsen Korea調査基準

【商品特長】

  • 韓国Dongwon社の「Dongwon唐辛子ツナ」を12.3%(仕込時)使用しています。
  • 韓国料理でよく使用されるローストガーリックオイルで香ばしさを加え、さらに唐辛子パウダーで
    辛さをアップさせて、本場韓国の味わいを再現した炒飯です。
  • 具材に「Dongwon唐辛子ツナ」・卵・青ねぎ・じゃがいも、コーンを使用し、当社独自の「あおり炒め製法」で香ばしくパラッとした食感に仕上げました。
  • 「この袋が皿になる!」がコンセプトの、電子レンジ調理後、袋のまま召し上がることができるスタンディングパッケージです。

【商品概要】

商品名 韓国版 WILDish 唐辛子ツナ炒飯
内容量 1人前(230g)
調理方法 電子レンジ
参考小売価格 オープン価格
発売日 2025年12月上旬
販売チャネル マルハニチロ オンラインショップ「マルハニチロダイレクト」
https://www.direct.maruha-nichiro.co.jp/
ならびに一部小売店

【ご参考】「WILDish」シリーズ


以上

報道各位からのお問い合わせ先
マルハニチロ株式会社 経営企画部
ブランドコミュニケーション・広報グループ
メール koho@maruha-nichiro.co.jp

2026年3月マルハニチロは、Umiosへ
ページ上部へ