~韓国のロングセラー缶詰「Dongwon(ドンウォン)唐辛子ツナ」とコラボレーション~
冷凍食品 WILDish(ワイルディッシュ)「唐辛子ツナ炒飯」
2025年9月1日(月)新発売

マルハニチロ株式会社(本社所在地:東京都江東区、代表取締役社長:池見 賢)は、冷凍食品「WILDish」シリーズから「唐辛子ツナ炒飯」を、2025年9月1日(月)より全国で新発売いたします。

「WILDish」シリーズは、2019年8月の発売以来、「この袋が皿になる!」をコンセプトに、簡便調理、個食ニーズにお応えした商品として多くのお客さまからご好評をいただき、ラインアップを拡充してまいりました。昨今の米価高騰の影響を背景に、2025年4月から6月の冷凍米飯市場の推計販売規模は、前年同期比111%(※1)と好調に推移しております。
需要の拡大が見込まれる中、このたび、韓国の缶詰ツナ市場での売上No.1(※2)メーカーであるDongwon社のロングセラー商品「Dongwon唐辛子ツナ」とコラボレーションした「唐辛子ツナ炒飯」を発売いたします。韓国で定番の甘辛い味付けで、ごま油の香りと唐辛子ツナのあとを引く旨辛さが食欲をそそる一品です。
本商品の発売により、「WILDish」シリーズは全6品のラインアップとなり、お客さまにさらなる選ぶ楽しさをお届けしてまいります。

※1 出典:「インテージSRI+冷凍調理(種類:米飯類 期間:2025年4月~2025年6月)」前年比 推計販売規模 (金額) x1/1,000より算出。
米飯類は当社定義。チャーハン、ピラフ、おにぎり、ご飯類などの冷凍米飯類を合計した市場。
※2 出典:2021年5月~2024年4月 Nielsen Korea調査基準

【商品特長】

  • 韓国で40年以上愛され続けている、Dongwon社の唐辛子ツナを7.6%(仕込時)使用しています。
  • 具材に唐辛子ツナ・卵・青ねぎ・じゃがいもを使用し、当社独自の「あおり炒め製法」で香ばしくパラッとした食感に仕上げました。
  • ごま油・コチュジャン・にんにくを使用した、韓国で定番の甘辛い味付けが特長の炒飯です。
  • 「この袋が皿になる!」がコンセプトの、電子レンジ調理後、袋のまま召し上がることができるスタンディングパッケージです。

【商品概要】

商品名 WILDish 唐辛子ツナ炒飯
内容量 1人前(230g)
調理方法 電子レンジ
参考小売価格 オープン価格
発売日 2025年9月1日(月)
発売エリア 全国

【ご参考】「WILDish」シリーズ

以上

報道各位からのお問い合わせ先
マルハニチロ株式会社 経営企画部
ブランドコミュニケーション・広報グループ
メール koho@maruha-nichiro.co.jp

ページ上部へ