マルハニチロ「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」
~ホワイト500~に7年連続認定

マルハニチロ株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:池見 賢)は、経済産業省と日本健康会議(※)が共同で実施する「健康経営優良法人認定制度」において、「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」~ホワイト500~に7年連続で認定されました。
「健康経営優良法人認定制度」は、優良な健康経営を実践している法人を認定するもので、2016年度から開始された制度です。

(※)「日本健康会議」は、日本に住む一人ひとりの健康寿命の延伸と医療費の適正化について、民間組織が連携し行政の全面的な支援のもと実効的な活動を行うために組織された活動体です

マルハニチロ「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」~ホワイト500~に7年連続認定

マルハニチロは、従業員一人ひとりが心身ともに健康であり、個性や能力を最大限に発揮できることが企業の発展につながるという考えのもと、自社の健康課題をフレームワークで整理し、健康経営目標・戦略マップを設定、課題解決をめざした体制を整えています。また健康推進室を設置し、産業医・保健師・臨床心理士による診療や相談、カウンセリングの実施により、従業員の「からだ」と「こころ」両方の健康をサポートしています。
「企業は何よりも人にある」という社訓に基づき「健康経営」を実践するための諸活動を会社、健康保険組合、従業員が一体となり推進してまいります。さらには「食」に関するさまざまな事業活動を通じて、世界の人々の健康づくりに資することで社会に貢献してまいります。

以上

報道各位からのお問い合わせ先
マルハニチロ株式会社
コーポレートブランディング部 広報課
メール koho@maruha-nichiro.co.jp

ページ上部へ