~従業員の運動習慣の定着を評価され、4年連続の認定~
スポーツ庁より「スポーツエールカンパニー2024」認定

マルハニチロ株式会社(本社所在地:東京都江東区、代表取締役社長:池見 賢、以下、マルハニチロ)は、スポーツ庁より「スポーツエールカンパニー2024」に認定されました。

スポーツ庁より「スポーツエールカンパニー2024」認定

「スポーツエールカンパニー」は、スポーツ庁が従業員の健康増進のためにスポーツの実施に向けた積極的な取り組みを行っている企業を認定する制度です。スポーツ実施を促進し、従業員がスポーツに親しめる環境づくりを進める企業の社会的評価が向上することで、「働き盛り世代」をはじめとして、国民全体のスポーツ実施率の向上につなげることを目的としております。

マルハニチロは2021年に初めて認定を受け、今回は「well-Bチャレンジ2023」での「歩数競争」、「エクササイズDAYS」の取り組みが評価され、4年連続の認定となります。「well-Bチャレンジ」とは、参加する従業員自身が健康目標を設定し、健康に寄与するマルハニチロ商品の活用と歩数競争で健康強化をめざすものです。本取り組みの実施により、従業員の週1回以上運動する割合は52%から81%に増加しました。「エクササイズDAYS」は、従業員の運動不足解消、運動習慣定着の支援を目的として、仕事の合間にできるさまざまなメニューをレクチャーするエクササイズイベントとして2日間開催しました。
マルハニチログループは、従業員一人ひとりが心身ともに健康であり、個性や能力を最大限発揮することが企業の発展につながると考えております。今後も従業員の運動機会の提供、健康を推進し、食に関するさまざまな事業活動を通じて、世界の人々の健康づくりと社会に貢献してまいります。

以上

ニュースリリース

報道各位からのお問い合わせ先
マルハニチロ株式会社
コーポレートブランディング部 広報課
メール koho@maruha-nichiro.co.jp

ページ上部へ