~グローバルネットワークを通じてお伝えする魚の魅力~
マルハニチロ公式ウェブコンテンツ「世界のサカナごはん」
ページリニューアルのお知らせ

マルハニチロ株式会社(本社所在地:東京都江東区、代表取締役社長:池見 賢、以下マルハニチロ)は公式ウェブサイト内のレシピコンテンツ「世界のサカナごはん」をリニューアルし、世界各国の魚介レシピ動画全11作を公開いたしました。

マルハニチロ公式ウェブコンテンツ「世界のサカナごはん」ページリニューアルのお知らせ

「世界のサカナごはん」
URL:https://worldwideflavors.maruha-nichiro.co.jp/

マルハニチログループは世界の約70の国と地域に取引先を擁し、水産物を中心とするグローバルなネットワークを構築しています。海外グループ会社、海外駐在員事務所の各拠点には、個性豊かな魚介料理が数多く存在しており、「世界のサカナごはん」では、それらの魚介料理を美しい映像と音楽とともに紹介しています。実際に現地で働くマルハニチログループ従業員からその土地ならではのオリジナルな魚介レシピを取り寄せ、現地の味を忠実に再現しました。
レシピの材料にはマルハニチロで取り扱う水産物を使うことにこだわり、分量、作り方から完成までを3分程度の動画にまとめました。レシピ動画でありながら、その国らしい映像と音楽が組み合わさり、異国情緒が漂う贅沢な仕様となっています。
「世界のサカナごはん」では2018年のページ開設以来、これまで、オランダ、スペイン、ポルトガル、モロッコ、中国、タイ、ミクロネシア連邦など10作の「サカナごはん」をご紹介してまいりました。
このたび、当ページリニューアルに合わせ、11作目として「フィッシュ&チップス」(イギリス)を追加するとともに、「世界のサカナごはん」冠動画を刷新し、同コンテンツのコンセプトであるグローバル感、本物志向の贅沢な世界観をよりわかりやすく表現いたしました。

今後も、当社グループのネットワークを通じて魚の魅力をお伝えするとともに、世界を旅する気分や少しリッチで安らげる気持ちを味わっていただけるようなレシピ動画を、順次追加してまいります。

公開レシピの一例

冠動画

以上

報道各位からのお問い合わせ先
マルハニチロ株式会社
コーポレートブランディング部 広報課
メール koho@maruha-nichiro.co.jp

ページ上部へ