人気メニューを電子レンジでお手軽に
合わせ調味料 「Chefitシェフィット ポテトサラダの素」
2023年3月1日(水)新発売

マルハニチロ株式会社(本社所在地:東京都江東区、代表取締役社長:池見 賢)は、合わせ調味料「Chefit(シェフィット)ポテトサラダの素」を2023年3月1日(水)より全国で新発売いたします。

2022年3月より展開している「Chefit」は、不足しがちな魚や野菜をつかって、電子レンジで簡単に一品料理ができる、市販用合わせ調味料シリーズです。
このたび、ご家庭のじゃがいもを使って、電子レンジで簡単にポテトサラダができる「Chefit ポテトサラダの素」をラインアップいたします。

当社調査でポテトサラダのイメージを尋ねると、「自分が好きなおかず」、「家族または同居者が好きなおかず」、「プラス1品になるおかず」と人気がうかがえる一方、「作るのが大変なおかず」と、調理へのハードルがあることがわかりました(※)。
内食機会の増加に伴い、時短ニーズや健康意識が高まる中、お手軽に食卓を彩る商品とともに、健康価値を創造してまいります。

(※)2022年度 当社調べ

商品特長

  • カットしたじゃがいもを袋に入れて温め、袋の中でつぶしたら完成する合わせ調味料です。
  • 彩りを添えるにんじん入りで、隠し味に昆布エキスを使用しており、旨みのあるポテトサラダが出来上がります。
  • 袋の中でつぶせるため、ボールや木べらなどの洗い物を出さずに調理が可能で、お好みの食感に合わせて、じゃがいものつぶし加減を調整いただけます。

商品概要

商品名 Chefit ポテトサラダの素
内容量 45g
調理方法 電子レンジ
発売日 2023年3月1日(水)
発売エリア 全国

調理方法

ご参考

「Chefit」シリーズ ラインアップ

以上

ニュースリリース

報道各位からのお問い合わせ先
マルハニチロ株式会社
コーポレートブランディング部 広報課
メール koho@maruha-nichiro.co.jp

ページ上部へ