ナッシュ株式会社への出資のお知らせ
“健康的な食生活を通じて社会全体を健康に”を提唱するナッシュとの
関係を強化し、マルハニチロは健康な社会づくりを支援します

マルハニチロ株式会社(所在地:東京都江東区、代表取締役社長:池見 賢)は、“健康的な食生活を手軽に続けられるための食事”を自社で開発・製造し、主にインターネットサイトを通じたサブスクリプションモデルで販売するナッシュ株式会社(所在地:大阪府大阪市、代表取締役社長:田中 智也 以下ナッシュ)に対し、2022年1月7日に出資を行いました。

ナッシュは「社会全体を健康に」という企業理念のもと、専属シェフ監修による“手軽でおいしく、健康的な食事”を自社製造し、インターネットを中心に販売しています。糖質・塩分を徹底管理した冷凍弁当のサブスクリプションサービスを展開しており、生活習慣病の予防・改善をめざす方や、負担の少ないダイエットを目的とする方、調理に時間をかけられない方など幅広い層から支持されています。近年巣ごもり需要とも相まって大きな飛躍を遂げており、今後、サービス内容のより一層の向上はもとより、対象顧客層を広げることで、さらなる需要拡大が見込まれています。

当社は2020年から水産物を皮切りに、畜肉、農産品などナッシュの企業理念・コンセプトに合致する食材提供を通じて協業を進めてきました。このたびの出資により、食材供給面での一層の関係強化はもとより、両社の強みを融合することにより、さらなるサービス向上や新たな価値提供の可能性が広がることが期待できます。さらにインターネットマーケティングの領域において、豊富な技術とノウハウを有するナッシュとの協働も予定しており、当社にとってオープンイノベーションの観点からも新たなサービスの創造が期待されます。

当社はこのたびの出資および協働を通じて、健康的な食を通じた社会全体の健康促進に寄与するとともに、次世代に向けた新しい価値の創造、そしてより良い世界づくりに取り組んでまいります。

「ナッシュ株式会社」について

設立年月
2016年6月
事業内容
冷凍弁当nosh(ナッシュ)の製造・デリバリー事業
HP
https://nosh.jp/

以上

ニュースリリース

報道各位からのお問い合わせ先
マルハニチロ株式会社
コーポレートコミュニケーション部
メール koho@maruha-nichiro.co.jp (広報窓口)

ページ上部へ