ウクライナおよび近隣諸国への人道支援について

マルハニチログループは、このたび国際連合世界食糧計画WFP協会(国連WFP協会)に対し、1,000万円を寄付することを決定しました。この寄付金は、同協会を通じ、WFP国際連合世界食糧計画(国連WFP)がウクライナ国内、また近隣諸国へ紛争から逃れ、避難している⼀般市民の方々を対象に実施する緊急支援活動に役立てられます。

ウクライナや近隣諸国で被害を受けられている多くの方々に心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早く平穏な日々が戻ることを祈念しています。

「WFP国際連合世界食糧計画」(国連WFP)について

飢餓と貧困をなくすことを使命とする国連の食料支援機関です。災害や紛争時の緊急支援、栄養状態の改善、学校給食の提供などを活動の柱に、80カ国1億人を超える人々に食料支援を行っています。2020年は、84カ国で1億1,550万人を支援しました。

「国際連合世界食糧計画WFP協会」(国連WFP協会)について

国連WFPを支援する認定NPO法人で、日本における国連WFPの公式支援窓口です。

報道各位からのお問い合わせ先
マルハニチロ株式会社
コーポレートコミュニケーション部
メール koho@maruha-nichiro.co.jp (広報窓口)

ページ上部へ