ニュース&トピックス

2021年7月14日

~赤坂璃宮 譚オーナーシェフ監修の味が500gの大容量で楽しめる~ 冷凍食品「新中華街」シリーズ「極旨!ももから揚げ」
2021年8月1日(日)新発売

マルハニチロ株式会社(本社所在地:東京都江東区、代表取締役社長:池見 賢)は、冷凍食品「極旨!ももから揚げ」を2021年8月1日(日)より全国で新発売いたします。

鶏のから揚げ(冷凍)の食シーンはお弁当から食卓へシフトが進んでいます。2020年度では、市場の約6割が食卓ユースとなり、弁当ユースの割合を逆転しました。((株)ライフスケープマーケティング「食MAP」下表)そうした中、コロナ禍で内食需要が増え、一方でお客様の買い物頻度が下がっています。少ない買い物機会で大量購入するというお客様の新しい生活様式にあわせ、ストックができる冷凍食品のから揚げをよりお客様が求める品質や量にこだわって開発いたしました。

冷凍「鶏のから揚げ」の食シーン別構成比

商品特長

  • 若鶏のもも肉を塩こうじに漬け込み、やわらかくジューシーに仕立てた大容量のから揚げです。
  • 赤坂璃宮 譚オーナーシェフ直伝の特製醤油だれと香辛料を使用し、上品でありながらもあとひく味わいに仕上げました。特製醤油だれには、にんにく、しょうが、玉ねぎのペーストを混ぜ、食欲をそそる芳醇な香りとなっています。
  • 家庭で作るから揚げをイメージし、薄衣に仕上げ、噛んだ瞬間、肉の旨みがすぐに口の中に広がります。

商品内容

商品名 内容量 調理方法 希望小売価格 発売日 発売エリア
極旨!ももから揚げ
500g
電子レンジ
オープン価格
2021年8月1日(日)
全国

以 上

報道各位からのお問い合わせ先
マルハニチロ株式会社
コーポレートコミュニケーション部
メール koho@maruha-nichiro.co.jp (広報窓口)

Links

TOP