ニュース&トピックス

2021年4月30日

令和3年春の叙勲において 伊藤会長が「旭日中綬章」を受章

マルハニチロ株式会社の代表取締役会長 伊藤 滋(いとう しげる)が、令和3年春の叙勲において、「産業振興功労」により、旭日中綬章を受章することとなりましたのでお知らせいたします。

旭日章は、日本の勲章の一つで、社会の様々な分野における功績の内容に着目し、顕著な功績を挙げた者を表彰するもので、水産・食品業界の振興に寄与した「産業振興功労」での旭日中綬章の受章になります。

食を通じて「おいしいしあわせ」を世界に向けてお届けするという使命のもとに、水産物調達をはじめ食品加工開発など様々な事業を推進してきたマルハニチログループのリーダーとして、日本をはじめ世界における水産食品業界全体の発展に寄与してまいりました。

また、平成30年には、世界の水産大手企業10社および海洋・漁業の持続可能性を研究する世界で活躍する科学者で組織する「SeaBOS」の初代会長に就任。持続可能な水産物の生産と健全な海洋環境の維持保全に向けて取り組んでまいりました。

以 上

報道各位からのお問い合わせ先
マルハニチロ株式会社
コーポレートコミュニケーション部
Tel 03-6833-0826 Fax 03-6833-0506
メール koho@maruha-nichiro.co.jp(広報窓口)

Links

TOP