具材たっぷり、ちょうど良い味付け、香りと旨みが抜群の焼売
「五目シュウマイ~香りと旨み~」が誕生

マルハニチロ株式会社(本社所在地:東京都江東区、代表取締役社長:伊藤 滋)は、「新中華街®」シリーズより「五目シュウマイ~香りと旨み~」を2020年3月2日(月)から全国で新発売いたします。

「新中華街®」シリーズは1995年の発売以来、“家庭で味わえる本格中華”のコンセプトの下、中華の名店「赤坂璃宮」の譚彦彬オーナーシェフに監修いただき、米飯、麺、焼売などさまざまな商品を展開しており、多くのお客さまにご愛顧いただいております。

本品の開発に当たり、食卓における冷凍焼売の使用比率が上がってきている(別表)ものの、利用者、特に女性の意見として、“味が濃い”、“脂っこく味が単調で食べ飽きてしまう”、“1個当たりの大きさが合っていない”などの不満点を持っている方がいることが当社の調査で分かり、適度な大きさで薄味ながら旨みがあり、いくつも食べたくなる飽きのこない仕立ての焼売を開発しました。特に夕食の食卓におすすめです。

<別表> 食卓における焼売の利用状況

商品特長

  1. 具材たっぷりの食感
    豚肉、鶏肉、たけのこ、たまねぎ、しいたけ、千切りしょうがを使用して、具材をたっぷり感じることができる食感に仕立てました。
  2. ちょうど良い味付け
    味の濃さや塩分を抑え、あっさりしながらも後に残るおいしさです。千切りしょうがをアクセントに加え、飽きのこないおいしさです。
  3. Wスープ仕立て
    焼売にミスト状で外がけした鶏がらスープの香りと具材に練り込んだホタテの海鮮スープの旨みが食欲をそそります。
  4. 食べやすさと見た目
    適度な大きさで食べやすく、皮から肉がはみ出るように工夫して手づくり感を出しました。

商品内容

商品名 内容量 希望小売価格 発売日 発売エリア
五目シュウマイ
~香りと旨み~
288g(12個) オープン価格 2020年3月2日(月) 全国

ニュースリリース

報道各位からのお問い合わせ先
マルハニチロ株式会社 広報IR部
Tel 03-6833-0826 Fax 03-6833-0506
メール koho@maruha-nichiro.co.jp

お客様からのお問い合わせ先
マルハニチロお客様相談室

フリーダイヤル 0120-040826

ページ上部へ