ニュース&トピックス

2018年3月5日

マルハニチロ 新コーポレートブランド戦略導入のお知らせ ブランド価値向上を目指し、新たに“コーポレートブランド定義”を策定 新ブランドステートメント「海といのちの未来をつくる」

マルハニチロ株式会社(本社所在地:東京都江東区、代表取締役社長:伊藤 滋)は、2018年度からスタートする中期経営計画の一つの柱として、新たにブランド戦略を導入し、次の10年に向けて企業ブランドの価値向上と、さらなる成長を目指してまいります。

その第一歩として、これからの「マルハニチロ」が目指すありたい姿と提供価値を明確化し、新ブランドステートメントを策定するとともに、社名ロゴデザインを刷新いたしました。マルハニチロの個性や独自性をさまざまなタッチポイントで具現化し、マルハニチロらしいブランドの魅力を、より広く、深く、知っていただくために、企業ブランドマネジメントの強化に取り組み、積極的なコミュニケーション活動を展開してまいります。

2018年3月以降、プレスリリース、ホームページ、企業広告等において、2018年4月以降、名刺、アプリケーション等のビジネス用途において、社名ロゴデザインの切り替えと新ブランドステートメントの活用を開始いたします。また、商品ブランド体系の再構築にも着手し、2018年秋季の新商品・改良品より、「マルハニチロ」ブランドへの統一(2019年秋季の移行完了を目標)を進めてまいります。

新たなブランド戦略の導入を契機に、全社員が一丸となって強い「マルハニチロ」ブランドづくりに邁進してまいりますので、これからの「マルハニチロ」に、ぜひご期待下さい。

マルハニチロの新ブランド定義

マルハニチロの原点は海にあります。魚だけに留まらず、動植物からヒトにいたるまで、あらゆる生命(いのち)は、海から生まれました。私たちマルハニチロも、母なる海-Mother Ocean-のような、広さ、深さ、厳しさ、やさしさを抱き、生命(いのち)を育む存在を目指していきたいと考えています。

水産だけに留まらず、生命(いのち)をはぐくむ“食“を事業領域と捉え、“食”を通じて世界の人に生きる活力をお届けしていきたいという思いを込めて、マルハニチロのブランドを定義しました。

社名ロゴ デザイン マルハニチロの新ブランド定義

以上

PDF ニュースリリース

報道各位からのお問い合わせ先
マルハニチロ株式会社 広報IR部
Tel 03-6833-0826 Fax 03-6833-0506

Links

TOP