ニュース&トピックス

2016年02月16日

~“セパレートトレイ” で、サクサクの食感を実現~

業界初、新設計のセパレートトレイ
 冷凍食品「おいしいおかず」シリーズから2アイテム新発売のお知らせ

「あじフライ 具だくさんタルタルソース添え」/「チキンカツレツ 香草入りトマトソース添え」

マルハニチロ株式会社(本社所在地:東京都江東区、代表取締役社長:伊藤滋)は、冷凍食品「おいしいおかず」シリーズの新ラインアップとして、業界初となる新機能トレイを採用した「おいしいおかず あじフライ 具だくさんタルタルソース添え」と「おいしいおかず チキンカツレツ 香草入りトマトソース添え」の2品を、2016年3月1日に新発売いたします。

今回、ご家庭でよりおいしく召しあがっていただける食べ方を追求し、食べる直前にソースをかけられるよう、トレイ上おかずとソースを別々に配置し、簡単に切り離して調理できる“セパレートトレイ”を新開発いたしました。ソース部分は、ワンプッシュできれいにソースを押し出せる新設計(※特許出願中)となっており、手を汚さずにラクラク簡単にソースをかけることができます。

おかずは、食べる直前にソースをかけることで、サクサクの食感をお楽しみいただけます。こだわりの自家製レシピでつくったオリジナルソースと、温かくてサクサクのおかずが口の中であいまって、これまでの冷凍食品にない新しい食べ心地とおいしさを実現しました。

「おいしいおかず あじフライ 具だくさんタルタルソース添え」

2016_0217_01

【 商品特長 】

  • 新設計のセパレートトレイを使用。食べる直前にタルタルソースをかけることで、サクサクの食感をお楽しみいただけるあじフライです。
  • ソースはたまごとピクルスの具材感にこだわりました。
  • あじフライ1個で15mgのDHAが摂取できます。

「おいしいおかず チキンカツレツ 香草入りトマトソース添え」

2016_0217_02

【 商品特長 】

  • 新設計のセパレートトレイを使用。食べる直前にトマトソースをかけることで、サクサクの食感をお楽しみいただけるチキンカツレツです。
  • ソースは完熟トマトと4種類の香草(ローリエ、バジル、オレガノ、パセリ)を使用し、さわやかな酸味と深いコクのある味わいを実現しました。

【 商品概要 】

商品名内容量希望小売価格発売日発売エリア
おいしいおかず あじフライ
具だくさんタルタルソース添え
あじフライ4個(84g)
ソース4個(40g)
(オープン) 2016年3月1日 全 国
おいしいおかず チキンカツレツ
香草入りトマトソース添え
チキンカツレツ4個(88g)
ソース4個(40g)
(オープン) 2016年3月1日 全 国
※「おいしいおかず」シリーズでは、ひと手間・ひと工夫を重ねた、食卓おかずにぴったりのメニューを展開しております。

以 上

PDF ニュースリリース

報道各位からのお問い合わせ先
マルハニチロ株式会社 広報IR部
Tel 03-6833-0826 Fax 03-6833-0506

お客様からのお問い合わせ先
マルハニチロお客様相談室
フリーダイヤル 0120-040826

Links

TOP