ニュース&トピックス

2015年10月19日

魚食普及サイト「魚食べたら福来たる」 新規オープン

マルハニチロ株式会社(本社:東京都江東区、社長:伊藤 滋、以下「マルハニチロ」)は、魚食普及のためのウェブサイト「魚食べたら福来たる」を10月16日(金)にオープンいたしました。

健康志向の高まりのなか、魚を中心とした食生活、「魚食」に注目が集まっています。 マルハニチロは創業以来130年、魚とともに歩み、一貫して日本の食卓に魚をお届けしてまいりました。魚食普及サイト「魚食べたら福来たる」を通じて、魚のおいしさを見直し、魚に親しんでいただける情報発信を行っていくと同時に、魚食普及の活動をこれからも続けてまいります。

マルハニチロの魚食普及サイト 概要

サイト名称 「魚食べたら福来たる」
URL http://www.eat-fish.maruha-nichiro.co.jp/ (PC、スマートフォンから閲覧可能)
主な内容 「お魚弁当教室」など、マルハニチロが開催する魚食普及イベントの開催告知をはじめ、魚を使ったレシピ、魚の旬情報、魚のさばき方やおいしい魚の見分け方、魚トリビアなど、魚にまつわるさまざまな情報をわかりやすく紹介します。また、鮭の一生を学ぶ「理科実験教室」、アマモ再生イベントなど、マルハニチロが取り組むさまざまな活動の様子も、本サイト内で随時報告していく予定です。
マルハニチロの魚食への思い(「魚食べたら福来たる」から抜粋)
●水産資源を守り、育て、未来につなげる
水産資源は限りある資源。
お魚や魚介類が、成長して子を産むのを大切に見守りながら、
生命の循環を未来へとつなげていきます。
●魚食の魅力を伝え、健康に貢献する
魚が中心である日本の食文化を長年支えてきた私たち。
健康、長寿をかなえる"魚食"の魅力を伝え、生涯を楽しく過ごすことに貢献します。
●安全・安心なおいしさをお届けする
安全な食べ物を、安心して子どもたちにも食べてほしい。
そんな"あたりまえ"の思いを大切に、心を込めた商品づくりに取り組んでいます。
マルハニチロの魚食サイト「魚食べたら福来たる」
http://www.eat-fish.maruha-nichiro.co.jp/

PDF ニュースリリース

報道各位からのお問い合わせ先
マルハニチロ株式会社 広報IR部
Tel 03-6833-0826 Fax 03-6833-0506

Links

TOP