ニュース&トピックス

2015年4月8日

第6回「日本さかな検定」(愛称:ととけん)協賛のお知らせ

マルハニチロは、「さかなの国、ニッポンの検定」として今年6月28日(日)に実施される『第6回「日本さかな検定」』(主催:(社)日本さかな検定協会)に協賛いたします。

「ととけん」こと「日本さかな検定」は、「さかなの国、ニッポンの検定」として、魚への関心や知識を検定というカタチで深め、世界に誇る日本の豊かな魚食文化の魅力の再発見につながることを願って5年前からスタートした検定試験です。

マルハニチロでは「ととけん」発足以来、「ととけん」が魚食文化の復活・継承につながり、一人でも多くのお魚好きの方が増えることを願って、協賛を続けています。

「ととけん」で出題される問題は、実際にそのお魚を食べてみたくなるような、より生活に身近で親しみやすい視点にあふれています。
「日本さかな検定」公式サイトをご参照の上、ぜひふるって受検にご応募ください。

≪第6回「日本さかな検定」概要≫
開催日:2015年6月28日(日)
開催エリア:八戸・石巻・東京・富山・高岡・静岡・名古屋・尾鷲(おわせ)・京都舞鶴・大阪・高松・福岡
試験時間:全級(1級・2級・3級)70分
受検申込締切:2015年5月27日(水)
「日本さかな検定」公式サイトhttp://www.totoken.com/index.html
                    (外部サイトにリンクします)

                                           以 上

 

Links

TOP